TOKUSURU YOMIMONO

毎日楽しく、ストレスフリーな生活を目指しましょう!

ゴディバ(GODIVA)オンラインショップ登場!プレゼントじゃなくて、自分のご褒美に!

会社の同僚や友人にゴディバを贈ることはよくあったのですが、自分用に買ったことはまだありませんでした。

というのも、ゴディバは高級というイメージがあり、プレゼントにはピッタリだけど、自分のためなんかに買うものじゃない、と心のどこかで決めつけていたからかもしれません。

もちろん人から贈られて食べたことはあります。数回。でも自分で食べたいときに食べたいと思い、今回オンラインショップで自分用のチョコを取り寄せてみました。

 

公式オンラインショップ:ゴディバ

 

f:id:misumi-tomo:20190416122254j:plain

 

バレンタインの時期じゃなくてもおいしいチョコが食べたい

ゴディバの試食

バレンタインの時期に、友人と東京中野のマルイに特設されたゴディバの店頭で、チョコレートの試食をさせていただいたのですが、友人と声をそろえて「やっぱりゴディバはおいしいね。贈られた人は絶対喜ぶよね」と言い合いました。

たぶんその友人も贈るほうが多くて、自分のために買ったことはなかったのかもしれません。

もちろん誰かから贈られる、ということはその友人もあったにちがいありませんが、私の場合、贈られたのは記憶のかぎりでは数える程度(それでもありがたいです)。

もっと味わいたい、もっと堪能したい、そう思って今回ゴディバのオンラインショップから自分のためだけにチョコレートを取り寄せてみました。

 

取り寄せてみました

f:id:misumi-tomo:20190416122858j:plain

 

オンラインショップが存在すること自体ホントに最近知りました。

現在横浜に住んでいるので、買おうと思ったら横浜のそごうまで出向かなければなりません。

近くに成城石井があって、そこでゴディバの取扱いがあるのですが、ラッピングチョコレート「Gキューブ」しか置いてありません。

ラッピングチョコレートよりワンランク上のものが食べたい、でも人混みのことを考えると、ウッとなります。横浜そごう、横浜駅の近くにあり、戦闘モードじゃないと行けないからです。

 

でもオンラインショップが設立されたおかげで、ゴディバがより身近な存在になりました。

オンラインショップに載っているチョコレートの数々を見ているだけで幸せな気分になれますね。

 

公式オンラインショップ:ゴディバ

 

魅力的なチョコレートがずらり

オンラインショップにずらっと表示されるチョコレートは、一個一個が宝石のように感じられます。

色々種類があってどれを買っていいか悩んでしまうと思いますが、「商品カタログ」のページから、キューブトリュフ、ゴールドディスカバリー、グランプラスといった具合に商品が検索しやすくなっています。

1,499円以下、1,500円~3,999円以下、4,000円以上というように分けられていて、予算に応じて選ぶようにするといいと思います。

ちなみに、私はその価格の項目の横にある「ご褒美・自分にゴディバ。」という項目をクリックし、今回紹介している商品を見つけました。

 

f:id:misumi-tomo:20190416123826j:plain

 

商品名「ベルジアン フェイバリット アソートメント」

価格 1,080円(税込み)

2粒で1,000円超えはちょっと贅沢すぎますね。

でもここ数ヶ月ブログを毎日かかさず更新している自分へのご褒美として買っちゃいました。

これからも楽しい記事が書けるようにがんばりたいです。

 

ゴディバの期間限定商品

 

 

現在ゴディバではスプリングコレクションを販売中です。

 ひよこやピンクのハート型のチョコレートがなんとも春らしいイメージです。

パッケージもフラワーモチーフで、見ただけで春の陽気さが感じられますね。

自分用に買うにはちょっと贅沢すぎるかも、と思っちゃいます。

 

 

 こちらも期間限定の商品、チョコレートカーニバルです。

「サプライズ」「エクサイトメント」「ダンス」「ファン」「パッション」と遊び心満点のチョコレートたち。

ゴディバのシェフショコラティエがプロデュースしたこの春の新作で、刺激的で新感覚のチョコレートが楽しめます。

 

 

 新作も出ています。こちらゴディバピュア ダークチョコレートカレ。カカオ85%で奥深く洗練された苦味と酸味がなめらかに織りなす大人の味わい。ゴディバでは「1日3枚、1週間分の小さな贅沢をどうぞ」と紹介されています。

朝食後や1日のブレイクタイムにじっくり味わいたいですね。

 

他にも魅力的なチョコレートがたくさん掲載されていますので、ぜひお時間あるときにオンラインショップをのぞいてみて下さい。

きっと「あ、これ食べたい!」という商品が見つかるはずです。

毎日がんばっているんだから、たまには自分にご褒美しないとね、という気持ちで注文していただけたらと思います。

 

公式オンラインショップ:ゴディバ