TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

dポイントを失効させないために登録を

ドコモから他の会社へ移るときは、貯まっているdポイントを無駄にしないように、ポイントの確認にしましょう。

dポイントカードを作って登録するか、dポイントアプリをダウンロードすると、ローソンやマクドナルドなどでポイントが使えるようになります。

ほんのひと手間でできますので、ぜひ登録してポイントを有効活用してください。

 

 

スマホ乗り換えるとき注意!

ドコモにログインしてポイントを確認 

 

ドコモを解約すると、ドコモの利用料を支払うたびに加算されてきたdポイントも失効してしまいます。

私の場合、3年と1ヶ月間の利用で1,190円貯まっていました。

何ポイント貯まっているかは、【ドコモにログイン】→【マイページ】で確認できます。

 

f:id:misumi-tomo:20190407135552p:plain

 

dカードを作ってポイントをしっかり確保

dポイントはローソンやマクドナルドなどで使えるので、失効させるのはもったいないです。

失効させないためにはdポイントカードに登録する必要があります。

カードはローソンやドコモショップに無料で置いてあります

 こちらから取り寄せることもできます。

私も登録しようと思い、近所のローソンでゲットしてきました。

 

f:id:misumi-tomo:20190407140142j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20190407140213p:plain

 

後は「dポイント」で検索するか、記載されているサイトにアクセスし、利用者登録するだけです。

dポイントカードがない場合でも、スマホに「dポイントクラブアプリ」をダウンロードすることでカード代わりになります。
財布にカードがかさばって嫌な方はこちらがおすすめです。
 

dポイントクラブアプリが便利

dポイントアプリをダウンロードすれば、ポイントを「貯める」、「使う」をするときレジでスマホをかざすだけで済みます。
 

f:id:misumi-tomo:20190407140650p:plain

さっそくダウンロードしてみました。
 

f:id:misumi-tomo:20190407140730p:plain

ポインコ兄弟が出迎えてくれます。かわいいですね。
こんなかんじで、ドコモ解約後もdポイントを利用していこうと思います。
利用できる店舗も拡大していっているみたいなので楽しみです。
マツキヨでも使えるようになって、マツキヨポイントとdポイントのダブルでポイントが貯まるのでけっこうホットです。
 
私はメルカリで配送するのにいつもローソンを使っているので、配送手続きのついでにローソンのスイーツを買っています。そのときにdポイント貯めて、たまに使ってという感じですっかりdポイントが日常に溶け込んでいます。
 
ドコモから他の会社へ移る際はぜひdポイントカードを作るか、dポイントアプリをダウンロードするかして登録して下さいね。
 
※ローソンなら100円ごとに1ポイント貯まります。
1ポイント1円から利用できます。